ぐっちの趣味ブロ

ひまつぶしブログです!

CO2添加開始‼️ペトボン‼️

こんばんはちは☀️🙋‍♂️❗😃🌃

今日はペトボンをキッチンのミニ水槽にセットしました🙌

 



f:id:jgotlove719:20221020062932j:image

1度つかって放置していたペトボンに

 

『ボトルA』

クエン酸 200g

水 600ml

 

『ボトルB』

重曹 260g

水 260ml

(本当は200が正解)

重曹を増やしたほうがよい?みたいなことを聞いたような聞いてないような🙄

 

を入れます🚰

 


f:id:jgotlove719:20221018062719j:image

ふたをしてからよくシェイク🍹

そして機材をセット!

Aのボトルを思いっきり握りつぶします🦾

 


f:id:jgotlove719:20221018062937j:image

数分後 圧が上がってきました😳

 



f:id:jgotlove719:20221020062813j:image
f:id:jgotlove719:20221020062241j:image

チューブ先端をお湯で柔らかくして

アンビリーバブルのCO2用(茶色の方)

を使用!

耐圧チューブが長いのは後日設置場所をかえるためです‼️

⚠️短くできる場合は短くしたほうがチューブの圧力が上がりやすいので短めにしましょう!


f:id:jgotlove719:20221020062324j:image

なんとなく水流の

出口に設置しました🙌

 

後日 CO2添加の実力を投稿します‼️

じつは2日立ってますがかなり効果が。。

CO2ブロックには限界がありますね😥

 

生体も導入しましたので後日紹介します😎

ではそろそろ朝の用意を😵💤

寒くなって来ましたので皆さん温かくしてお過ごしください🙇