ぐっちの趣味ブロ

ひまつぶしブログです!

まな板に乗らない魚??🐟️

こんばんは🌙😃❗

今日は半年振りに釣りに行って参りました🎣

 

狙うのは。。。もちろんグレ❣️

さぁ半年振りの釣り

釣れるのだろうか🤔

 

エサは


f:id:jgotlove719:20221102192503j:image

オキアミ 生3キロ1枚

マルキュー V9徳用 1袋

マルキュー グレジャンボ 1袋

マルキュー 爆寄せグレ 1袋

 

ポイントは

いつものホームコースにて

f:id:jgotlove719:20221031123018j:image

 

朝は3時に目が覚めて😪

うたたねして5時に起きて

出発‼️

いつもより人多い😱

 

早速開始🎌

しかしまだ日が暗いのでまったく😥

中潮で9時くらいまでは下げで後ろからの潮

そこから15時半くらいまで上げ

一番嫌いな潮😭

反対側は嫌いなので当て潮で頑張ることに‼️

 

開始30分

ヒットしました!


f:id:jgotlove719:20221102192502j:image

………😲

ちっさ!

木っ端にも程がある👀

 


f:id:jgotlove719:20221031123514j:image

釣れても釣れてもキーパーならず😭

当て潮にかわりました😪

 

仕掛けはまだ公開しませんが

とりあえず潮が変わってヒット🎣



f:id:jgotlove719:20221102210005j:image

28cmくらいかなー🤔

まぁこんなもんなのでしょう。。


f:id:jgotlove719:20221031123609j:image

このペースで14時まで🙌

キーパー8匹にて終了!

 


f:id:jgotlove719:20221102192545j:image

バリコまみれで避けるのが大変😥

(なんの写真か分かりませんよね笑)

今年はバリコがめちゃくちゃ多い💦

 

そして帰宅してした処理‼️


f:id:jgotlove719:20221102210012j:image 


f:id:jgotlove719:20221102210021j:image

まな板に乗りません❗

(たて向きに笑)

どんぐりの背比べですね💦

太ってはいますがどれも一緒かも🤔

 



f:id:jgotlove719:20221102210004j:image

鱗と内蔵とって頭だけ落として

お腹にキッチンペーパー摘めて

マグロ用のペーパーに包んで

ラップして冷凍庫へ!

200Lの冷凍庫まじ神。

 

ちなみに

これ刺身にも使えてやばいです!

キッチンペーパー使わなくなった。

お肉もいけるのかも🤔

ペーパーが破れて着いたりとかありますよね💦

それがなくなりました😳

 



f:id:jgotlove719:20221102210003j:image

1匹は当日食べることに🍴

本当は5日程待ちたかったけどがまんできず(笑)

すーごい脂!

安定ですね😳

臭みもない🌿

 


f:id:jgotlove719:20221102210137j:image

当日はぶよぶよなのでピチッとシートで30分寝かしました‼️

ピチッとシートレギュラーだと少し短めのほうが良いかも😥

 

 

 

マイルドの方がおすすめ!

 

 

 

お肉も使えるらしいのでオススメです😏

一夜干しとかする人もいるとか??いないとか??

 



f:id:jgotlove719:20221102210054j:image

皮ありの炙りとお刺身でいただきました😳

やっぱり止められませんね❣️

グレほんとに美味しいです😋🍴💕

 

ではではまた➰👋😃